Loading

ブログ

1月に営業部に加わった新人です!

【投稿者】R.O

こんにちは。この度ブログ初投稿です。

2024年1月に新たな営業部のメンバーとして加わった新人です。

この場をお借りして自己紹介をさせて頂きたいと思います。

システムはまだまだ勉強中ですが、以前は某パソコンショップで働いていたので、パソコンやスマホのことならおまかせください!少し人見知り?な一面もありますが、(営業なのに…)
誰にでも真面目で誠実な対応を心がけています。一歩一歩、信頼を築いていくことで、きっと素晴らしい関係が生まれると信じています。

自作パソコンを作るのが趣味で、ハードウェアが大好きです。(営業部では珍しいかも?)
パーツを選び、組み立てには何時間やっても飽きません。もしハードウェアに関することでご質問があれば、いつでもお声がけください!

今回のネタは先日ジャンクで見つけたキーボードの清掃の様子です。

元々は25,000円程するロジクールさんのG813 LINEARです。それがジャンク品で4,400円でした!
家族や友人にも言われる「1,000円くらいのキーボードでいいじゃん」って方も是非お仕事等で使ってみてください。メカニカル特有の打鍵感覚で仕事がちょっと楽しくなるはず??

キーボードについて語ってしまうと日が暮れてしまうので、復活の様子だけ掲載します。

結構汚れがひどく、汚れが粘質で拭いただけでは取りきれない… 
キートップを全て外して、本体を磨きました。(キー配置の撮影を忘れずに)
油汚れや皮脂がひどいのでマジックリンに漬け込み洗い。
そのあとアルコールで消毒も実施しました!
1つ1つ拭き上げをして戻します。

Dキーが削れてますが、問題なし?LEDも全て点灯。
あとでキートップだけ購入して交換します。

キーボードテストも問題なし。チャタリングなどもありませんでした。
そのまま仕事で使います。(タイプ音うるさかったら申し訳ありません。一応静音タイプです)

結果的には汚れが酷いだけで、完全動作品でした。
ジャンク品は自己責任ですが、お得に使えることもあるかもしれませんよ!
ということで、休日はこんなことをしているR.Oでした。
皆様、宜しくお願い致します。

新入社を迎える前にふと思うこと

AWSでお手軽に顔認証

カテゴリー