ブログ

城下町八戸

【投稿者】ライト


弊社は、本社が八戸にあります。
私は本社勤務ですが、市外に住んでいることもあり、
八戸のことは知っているようでよく知りませんでした。
最近、八戸が城下町であることを知り、ということは城があるのでは?
と八戸城跡がある三八城(みやぎ)公園に行ってみました。
ここは本八戸駅のすぐ近くで、休日だったのもあり人もそこそこいました。
八戸城跡とある通り、お城はありませんが、
お城を建てた南部氏の像や記念碑などがあり、歴史を感じさせます。
奥には三八城神社という神社もあります。
公園には遊具や池があり、山の上なのでここから八戸の中心街を見渡すことができます。
パソコンとにらめっこばかりではなく、たまには外で自然を感じるのもいいものですね。
八戸にはもう一つ、根城というお城もあり、今度はそちらにも行ってみたいです。

関連記事

  1. Google Antigravityに触れてみた

  2. 「平成最後」の立春

  3. NHK朝の連続テレビ小説の舞台へ

  4. 消防訓練を実施しました。

  5. 山田町かき小屋ツアー

  6. 🐻職場周辺でにクマに遭遇したら(まだ遭遇していません)…

カテゴリー