Loading

ブログ

約7年ぶりの出会い

【投稿者】よっし~

お久しぶりのブログ投稿になります。

今回のブログも、やはり「日本酒」の話題です。(相変わらずの話題で悪しからず…。)

約7年位前に、車で滋賀県を訪問したことがあります。(会社の同僚に話す度に、「えっ?」と驚かれます)
彦根城のすぐ近くに滞在していたので、ひこにゃんに逢えるかもと思っていたのですが逢えず…。
よっし~のスケジュールがあわなかっただけなので、今度こそは逢ってみたいです。

その滋賀県内滞在時、とある酒屋さんで偶然出会えたのが、「権座」という日本酒です。
「珍しい滋賀渡船6号という酒米を使用されている」のと、「ラベルが印象的」で忘れもしませんでした。

旧スタッフブログで「権座」という日本酒について紹介しているページがありますので、詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
http://www2.sancom.co.jp/staff/2013/10/03/osak/
※旧スタッフブログのページへ遷移します。

なんと、その「権座」に、約7年ぶりに再開することができました!

「そうそう、この味!」と、最初に飲んだ時を思い出しながら美味しく頂きました。
「食べ物によって、お酒の印象が変わる」と、滋賀県にある酒屋の店主に教えていただき、実際に体感したお酒です。

次回「権座」に出会えるのは、いつになるのか?

ポテトサラダ

動物たち

カテゴリー