ブログ

いももち を作ってみました~

【投稿者】えもん

スーパーで購入したジャガイモ「インカのめざめ」で、「いももち」を作ってみました!

ん!?
皮を剥いてみたら、1個だけ違う品種が入ってた(笑)

茹でて粉ふきにしたところで1個食べたら、甘くて美味しかった~
この黄色も美しいですねー

すりつぶして片栗粉を混ぜたあと、成形~

そして、フライパンで焼いて完成!
味付けは醤油、みりん、砂糖。

片栗粉が足りなかったのか、モチモチ感が足りなかったけど、美味しくできました。

おうち時間でご家族とおやつ作りも楽しいかもしれません。
良かったら作ってみてくださいね~

関連記事

  1. 平成最後のお正月準備

  2. 梅雨だけ楽しみ

  3. 家庭菜園

  4. 歴史探訪 ~盛岡城~

  5. ペルセウス座流星群

  6. 蕪島清掃デーに参加

カテゴリー