Loading

請負開発向け

システム運用保守サービス

システム運用保守メニュー システム運用保守メニュー

当社のシステム運用保守サービスでは、4つのサービスタイプをご用意しております。システム開発・導入をされるお客様につきましては、いずれかのサービスにご契約いただくことをおすすめしております。

サービスタイプ

プラチナ

システムに関わることは全ておまかせを

トータルサポートタイプ

当社の定めるシステム運用保守サービス項目が全て網羅されており、障害発生時の対応だけでなく、発生した障害に対して恒久的な対応策の分析検討を行います。さらに、通常の監視に加えイベントやログを監視することで、システムの故障を事前に予知することが可能です。また、ハードウェア電源のON/OFFなどのオペレーションサービスも充実しています。毎月の保守報告書に加え、年2回の報告会が実施されるので、システム運用の現状をしっかりと把握することが可能です。

ゴールド

急な障害への対応を手厚く

安心サポートタイプ

障害が発生した際、リモート操作での調査・復旧はもちろん、必要な場合は現地に作業員が駆けつけて調査・復旧を行います。さらに、ハードウェアに異常がないかや、ディスクやメモリの使用率などリソースに問題がないかを監視し、障害を未然に検知します。ウイルスチェック・駆除もサポートに含まれているので安心です。障害報告書の他、年に4回の保守報告書を提出します。

シルバー

更新手続きを楽にしたい

楽らくサポートタイプ

ソフトウェアのライセンス、アップデートの管理を行います。さらに、ハードウェアやソフトウェアの保守契約の手続きや、ドメイン取得やサーバー契約の事務手続きを代行します。障害発生時はリモート操作で調査と復旧を行います。障害報告書の他、年に2回の保守報告書を提出します。

ブロンズ

最低限のサポートのみ

スタンダードタイプ

サービスデスクを設けお客様からのお問い合わせを受付します。ハードウェアやネットワークの構成・設定などを保管します。障害発生時は、当社にて一時切り分けを行い、その後の復旧作業はお客様にてご対応いただきます。年に1回の保守報告書を提出します。

価格表

契約なし

基本料金※1
年額

なし

作業時間従量

13,200円/h

※1 システム運用保守サービス提供時間 : 当社営業日 9:00〜17:00
※金額は全て税込表示です。
※当社営業時間外の作業は休日料金が適応されます。

ブロンズ

基本料金※1
年額

月22,000円
×12ヶ月

作業時間従量

6,600円/h

※1 システム運用保守サービス提供時間 : 当社営業日 9:00〜17:00
※金額は全て税込表示です。
※当社営業時間外の作業は休日料金が適応されます。

シルバー

基本料金※1
年額

請負金額
×7%

作業時間従量

不要

※1 システム運用保守サービス提供時間 : 当社営業日 9:00〜17:00
※金額は全て税込表示です。
※当社営業時間外の作業は休日料金が適応されます。

ゴールド

基本料金※1
年額

請負金額
×10%

作業時間従量

不要

※1 システム運用保守サービス提供時間 : 当社営業日 9:00〜17:00
※金額は全て税込表示です。
※当社営業時間外の作業は休日料金が適応されます。

プラチナ

基本料金※1
年額

請負金額
×15%

作業時間従量

不要

※1 システム運用保守サービス提供時間 : 当社営業日 9:00〜17:00
※金額は全て税込表示です。
※当社営業時間外の作業は休日料金が適応されます。
※1 システム運用保守サービス提供時間 : 当社営業日 9:00〜17:00
※金額は全て税込表示です。 ※当社営業時間外の作業は休日料金が適応されます。

タイプ別のサービス内容など、詳しくはお問い合わせください。

タイプ別のサービス内容など、
詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ
担当:狐森 (きつねもり)
Tel:0178-21-1100
Fax:0178-21-1250
営業時間:平日 8時30分〜17時30分