Loading

ブログ

新型コロナウィルス対策

【投稿者】みぃさん

サン・コンピュータでは、新型コロナウィルスの感染拡大防止に努め、社内で様々な工夫をしています。

手指消毒液が不足しているため、エタノールを仕入れて精製水で薄めて手作りしました。
社外やお客様のところへ出向かざるをえない社員のみんなが少しでも安全に、そして安心できるように持たせています。

お客様のところへ伺う機会の多い営業の皆さんは、マイボトルを。各々のイメージ動物のラベルが付いています。
うまく特徴を捉えていると思います!

社内も、少しでも衛生的であるように、次亜塩素酸水(キッチンハイターを薄めたもの)を手作りしてあちこちに設置して、いつでもどこでも、消毒できるようにしています。

いまは、噴霧器と言われる霧状に液体が出てくる製品も品薄気味のようで、社内に準備するには苦労しました。

そして、なんと!
食器拭きや、手拭きは、タオルからキッチンペーパーへ。
ペーパー類が不足してしまう事態がありましたが、これは衛生面的にとても嬉しい変化です。
洗い終わったコップを拭くときも、キッチンペーパーだと、なんだか安心(^-^)♪

さらに! 石鹸から泡々ハンドソープまで導入して頂きました!!
昭和から平成に変わった瞬間です!!
本当は、自動で泡々が出てくる自動ディスペンサーという令和対応を期待していましたが…やはり、そういうものは、どこでも品薄になっているようですね(^^;

社内には80人近い社員がいるので、トイレットペーパーが品薄になったときもいつものような大量購入ができず大変で、スーパーなどでも「1家族1種類」の販売制限がありましたが、社員みんなが持ち寄ってくれたり、色々と協力してくれたのでなんとか乗り切ってます。

新型コロナウィルスの影響は、非常に脅威で今後の不安も大きいですが、サン・コンピュータの社員は常に前向きで、協力的だな~って改めて思います。

この苦境を、社員一丸となって、またお客様の安全にも配慮しながら、私達は踏ん張っています。
こういう時だからこそ少しでも楽しく、少しでも明るく、そして自粛を心掛けながら乗り切っていけたらと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響

新型コロナで臨時ボーナス支給

カテゴリー