Loading

ブログ

東京・大阪・京都 写真スナップ旅レポート ~その1~

【投稿者】staff263

ご無沙汰しております。staff263と申します。
八戸本社にてプログラマーとして働いております。どうぞよろしくお願いします。

以前こちらのブログにて、私が一眼レフカメラで撮影した写真を掲載させていただきましたが、反響がいくらかあったようで…とても嬉しかったです。

写真撮影。

 

~~~~~

さて、今回半年ぶりに撮影した写真を掲載させていただきます。

今年2月夜行バスを乗り継いで東京・大阪・京都を計四日間旅行した際のもので、全3~4回ほど?に渡って掲載させていただく見込みです。

マイペースに更新してゆこうと思いますので、気が向いた時にでもお付き合いくださいますと幸いです。

新宿・LABI新宿東口館近く

新宿・LABI新宿東口館近く

 

まず初回は、旅行初日の東京観光編でございます。
八戸にて暮らしておりますと、自然風景の中で撮影する機会に恵まれていることを日々実感します…。

そしてその一方で、都会らしい風景の中で写真を撮ってみたいという気持ちもありまして、今回はそれを叶えるために旅に出たわけであります。

出発日の夜に仕事を終えて夜行バスに飛び乗った私は、翌日明け方新宿に到着しました。

初日は観光で行きたかった場所を巡ることにしました。
(以後の写真でお気づきになる方もいらっしゃると思います。私はアニメが好きです。笑)

新宿・新宿警察署裏交差点

新宿・新宿警察署裏交差点

 

新宿・西新宿高層ビル街

新宿・西新宿高層ビル街

 

映画「君の名は。」でもお馴染みの西新宿エリアです。

劇場で同作品を観て感化された私は、その一か月後ぐらいに東京に赴き、聖地を撮影して回ったこともあります。
新作の「天気の子」も楽しみです。(ミーハーですね。)

新宿・西新宿歩道橋にて

 

ちなみに私はどうやら階段や歩道橋フェチ?なようで、奥行き感に魅力を感じます。

 

~~~~~

 

お台場・ユニコーンガンダム立像①

お台場・ユニコーンガンダム立像①

 

さて、場所は移りましてお台場・ダイバーシティ東京です。

入口前の等身大ユニコーンガンダムの存在感が凄かったです。
細かに作り込まれており、そのリアリティに脱帽しました…。

お台場・ユニコーンガンダム立像②

お台場・ダイバーシティにて

 

お台場・ユニコーンガンダム立像③

足の細部にマーキングが!芸が細かい…。

 

お台場・ユニコーンガンダム立像④

今にも動き出しそうな雰囲気。

 

ダイバーシティ内にあるガンダムベース東京の展示物も素晴らしかったです。
久しぶりに童心に返り、プラモデルを作りたくなりましたね…。
~~~~~

初日日中はとにかくお店をはしごしていたため、スナップ写真は少なめでしたが…こんな写真も撮影しておりました。

新宿・バスタ新宿前にて

新宿・バスタ新宿前にて(model L:ニシタユウセイ(CityLovers)、R:Yu-ki Kamiyama(telescope他))

 

旅行当時、東京・栃木に居たバンド関係の後輩に被写体になってもらいました。
(掲載許諾済。二人ともありがとう!)

ニシタ君は下北沢を拠点にCityLoversというバンドでギターヴォーカルを、Kamiyama君は八戸でtelescope等複数のバンドでギタリストをやっております。

CityLovers / in the room
↑PVもあります。とても素敵な曲を歌うので、要チェックです。
注)外部サイトにリンクしています

新宿の居酒屋で飲んだ帰り道のため、程よく酔いが回っております。

「音楽雑誌のピンナップみたいなシチュエーションで使えるのでは?」と笑いながら撮影しました。

気心の知れた相手と地元ではない場所で楽しく撮影するのは、とても新鮮な気分でした。

この後、再び夜行バスに乗って私は大阪へと目指して出発したのでございます…。
~~~~~

…さて、東京観光編は以上となります。

観光スポットを忙しく中心に巡った一日となりましたが、また改めて訪れてじっくり写真に収めてみたいです。

次回は旅行二日目、大阪を経由して京都の神社巡りをした際のスナップ写真を掲載させていただきます。

次回は京都編です。

次回は京都編です。

 

由緒正しい場所を巡る中、感動の連続でした…写真で少しばかりでもお伝えできればと思います。

次回もお付き合いくださいますと幸いです。

 

以上
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

(staff263)

スポーツイベントを開催しました。

梅雨だけ楽しみ

カテゴリー