Loading

ブログ

写真撮影。

投稿者:staff263

どうも、staff263と申します。
八戸本社にてプログラマーとして働いております。どうぞよろしくお願いします。

さて、私のブログ記事ではプライベートで行っている写真撮影について紹介させていただきます。

所有している一眼レフカメラの一台です。

学生の頃、デザイン関連の仕事に就きたかった私は
大学時代より一眼レフカメラでの写真撮影を練習しておりました。

以下、簡単な経歴。

【過去】
・学生のスポーツイベントでのカメラマンアルバイトの経験を少し
・デザイン学部に在籍していた大学生時代、作品展用に知人をモデルに招いて撮影など

【最近】
・八戸市周辺のライブイベントでのカメラマン

八戸市内のライブハウスにて撮影させていただいた写真①(掲載承諾済)

八戸市内のライブハウスにて撮影した写真① Model: Yu-ki Kamiyama君 (掲載承諾済)

八戸市内のライブハウスにて撮影した写真②

八戸市内のライブハウスにて撮影した写真② Model: 八戸学院大の坂本君 (掲載承諾済)

・アーティスト写真撮影

・八戸在住の高校生が制作しているアパレルブランドのモデル撮影

八戸在住の高校生が制作している自主ブランド"MeltyBomb"の着用写真(掲載承諾済)

アパレルブランド・”MeltyBomb”の着用写真 Model: ササキタクミ君 (掲載承諾済)

…など。
色々と経験させていただいておりますが、独学が故まだまだ修行中です…。

せっかくなので、先日久しぶりにスナップ撮影に出かけた際に撮影したものを一部紹介させていただきます。
拙い作品ばかりですが、よろしければご覧ください。(場所はどこか、とてもわかりやすいかも…。笑)

夕暮れ時の水飲み場

 

温かい光を浴びるベンチ

 

魚眼レンズから見る世界

 

(なお、上記の写真はAdobe・LightroomCCのiPhoneアプリ版で加工しております。
スマホアプリで手軽に画像の補正・加工を行うことが出来る、とても便利な時代です…。)

近年のスマートフォンのカメラでも高画質な写真が撮れるようになりましたが、
一眼レフカメラだからこそ出来る表現は無限大に存在します。

それが私が始めたきっかけであり、続けている理由の一つです。

 

また、写真撮影を通じて様々な方々と交流出来ることは、
とても貴重な機会だと思っています。

八戸は音楽やダンス、手工芸など多彩なカルチャーが存在する、創造性に富んだ街です。
この街を活気づけられるきっかけの一つになれれば本望だなぁ…と思っております。
(もっと腕を磨いてから言えという話ではありますが…。汗)

 

業務上ではこういったスキルを活かす機会がなかなか無いのですが、
今後も地道に磨いてゆきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

ヴァンラーレ八戸ホーム最終戦

平成最後のお正月準備

カテゴリー