Loading

ブログ

おすすめ海外ドラマ

【投稿者】あ~るけ~

みなさん『ベスト・キッド』という映画をご存知ですか?
今から34年前に公開された、空手を通して成長する少年を描いた傑作映画です。
40歳以上の方なら結構覚えているのではないでしょうか。

当時自分は小学生でしたが、主人公ダニエルと師匠ミヤギさんの独特な特訓、宿敵ジョニーとの空手大会決勝での対決など、様々な場面を今でも覚えています。

そんな『ベスト・キッド』のその後を描いた続編ドラマ『Cobra Kai』(コブラ会)が今年5月公開されました。
本作の主人公は映画では宿敵だったジョニー、題名の『コブラ会』は、ジョニーが所属していた空手道場の名前です。
あらすじは、1作目から34年、何をやってもうまくいかない人生を歩んでいたジョニーが、前作の主人公ダニエルと再会したことをきっかけに、もう一度立ち上がる物語です。

本作の見所として挙げたい点は、
①『ベスト・キッド』の物語をジョニーの視点で描いている。
②ジョニーが前作のミヤギさん的な立場になって、いじめられっ子の少年の成長を助け、同時に自分自身も成長していく。
③登場人物のジョニーとダニエルを、当時のキャストがそのまま演じている。
などがあります。
ほかにも色々と語りたいですが、ネタバレになってしまうのでやめておきます。

このドラマは、YouTubeで有料配信されていて、1話30分前後で全10話、1・2話は無料で見ることができます。
自分のような中年世代のみならず、若い世代にも観てほしい良作でした。
YouTubeから一切お金はもらっていませんが、おすすめです。

電撃祭

資格取得に向けて勉強中

カテゴリー