Loading

ブログ

モフモフを求めて

【投稿者】とむ

モフモフを求めて秋田県大館市に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。
八戸市から新郷経由で、まずは鹿角市にある大湯温泉郷の道の駅を目指します。
「えんがわ」をコンセプトにということですが、なんと源泉かけ流しの足湯を備えた広く開放的なイメージの道の駅です。
くねくね山道を抜けたところで、ちょうど良い休憩ポイントになります。

足湯に浸かり、道の駅では欠かせないソフトクリームをペロりとすれば、運転の疲れも吹っ飛びます。
本来の目的を見失いそうになりましたが、ここからさらに40分程度車を走らせます。

大館駅前にて~HA・CHI~

目的地である大館駅です。

~念願のモフモフタイム~

暑さもあり少しお疲れ気味の「あこちゃん」。(この日の最高気温35℃)

あこちゃん

フワッフワのモフッモフですね。

大館には、秋田犬とのふれあい処がいくつかあるようです。
はしごしちゃいます。

ののちゃん

こちらも暑さでお疲れ気味のご様子。

かと思いきや、
挨拶にきてくれ、さらにモフモフを触らせてくれるではないですか。

挨拶を終え定位置にもどる「ののちゃん」。
疲れちゃったかなと、施設から出て行こうとしたそのとき…
なんと、お気に入りのおもちゃを加えて再登場してくれました。

サービス精神旺盛のののちゃん

「写真どうぞ」ばりにポーズを決める「ののちゃん」。ありがとう。

八戸市から車で訪れましたが、日帰りドライブに最適なコースとなっております。
遠方からご旅行等でお越しの方も、是非レンタカーなどかりて足を運んでみてはいかがでしょうか。

地元の神社のお祭り「三嶋神社例祭」

「八仙 夏の蔵祭り2018」に行ってきました