Loading

ブログ

お試し入店アプリ「ぶらりん@タウン」で、ちょい飲みを楽しむ!

【投稿者】ソウルマッコリ

我が社で開発した「ぶらりん@タウン」(通称:ぶらりん)というスマホアプリがあります。

「ぶらりん」とは…?

居酒屋やスナックに、気軽に入ってみよう!というコンセプトのアプリです!
アプリ内で、お試しメニューの「ぶらりんセット」を注文できます。

「ぶらりんセット」は、色んな使い方ができます。
気になっていたお店をリサーチしてみたり、色んなお店を回って「ぶらりんセット」ではしご酒をしたり…。

今月からみろく横丁のお店でも「ぶらりん」が使えるようになったため、早速みろく横丁で使ってみました!

お出かけ前に済ませた方がいいこと

①ユーザー登録
メールアドレス、パスワードを登録します。


②クレジットカード番号の登録


「ぶらりんセット」は、アプリ内でクレカ決済するため、
ユーザー登録完了後に、クレジットカード番号を登録します。
ここまでを済ませれば、お店でスムーズに使用できます!

早速ぶらりんを使ってみます!

まずは、アプリを開いて、どのお店にしようかを決めます。


(現在ぶらりんが使えるエリアは、八戸市、仙台市です。)

地図表示で検索することもできます!

初めての土地で道が分からない、今いる場所からより近くのお店に行きたい!などというときに役立ててください。

今回は、まずうみねこ島さんに行ってみる事に!シャモロックが食べられるお店です。

入店!


席に案内して貰ったら、「入店」ボタンをタップします。


使用する人数を入力し、画面の案内どおりに決済を済ませます!

そして、【決済完了】の画面を店員さんに見せて貰えれば、「ぶらりんセット」の注文は完了です!

ぶらりんセット!


うみねこ島さんでは、好きなドリンクを一杯、おすすめ品から一品を「ぶらりんセット」として提供してくれました!

今回、自分は運転手であるためアルコールが飲めないのが残念でした;;
でも、とても魅力的なソフトドリンクをいただけました♥

ヒアルロン酸入りのローズソーダ!!ばらの香りがしてとっても美味しかったし量もたっぷり!!


一品は大好きな竜田揚げを選びました!

連れは

お好み焼き風メンチカツと、ビール。

お互いの一品をちょっとずつつまみながら飲めて、けっこう満足感があります。
狭い屋台の魅力でもある店主さんとのお話も盛り上がって、楽しい時間を過ごせました。

あと、店内をみていて気になるメニューもちらほら。
しじみラーメンがあって、今度食べに来ようと思いました。
多分ネットで文字や写真だけ見ても、しじみラーメンは気にならなかったかもしれません。お店にいたから気になりました。
こういうお店の開拓のしかたもアリだな〜と思います!

※セットの内容は、お店によって異なります!

二軒目にも行ってみた!

うみねこ島をあとにしてから、もう一軒立ち寄ってみました。

みろく横丁の間の花小路にお店を構える「永遠に」さんです。


こちらでも「ぶらりんセット」を注文!

先払いの「ぶらりんセット」でお店に入りましたが、やはり店内やメニューを見ていると、他のメニューも気になり…。

こういう場合、「ぶらりんセット」とは別に、その場でのお支払いで他のメニューを頼んでもOKです!

しじみラーメンは今日そこまでお腹に空きがなかったのでまた今度にしたけれど、
これは軽め。せっかくなので、注文する事にしました。


永遠にさんの名物である「せんべいの耳バター」です。
ついつい無意識に口へ運んでしまう癖になる味と歯ざわりでした。

永遠にさんでは、先に若いお客さんが飲んでいて、お客さんとも楽しく会話を交わしました。

その中のひとりは今仙台で音楽活動をしている子だそうです!
YOUTUBEで見せて貰ったので、これまたせっかくなので、ご紹介します。

音楽を語る顔がキラキラしていてまぶしかったです。

使ってみての感想

初めて使用してみたので、個人的な感想を。

ちょっと飲めればいいんだけれど…という時でも、お通し代などで割高になってしまう事が多いかな、
普通の居酒屋さんでちょっとだけ飲んで帰るのは気がひけるなという印象がある中で
750円〜のお値段で気軽にちょい飲みができる「ぶらりんセット」は、かなり使えるのではないでしょうか!

全国的に外食チェーンなどの「ちょい飲み」がブームだそうですが、
居酒屋でできてしまうのですから。それも土地のお店で、お酒にバッチリ合うお料理も楽しめます。
それだけではなく、「ぶらりん」ひとつで面白い出会いもあり、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
ちょい飲みだけでなく、はしご酒で色んなお店を楽しむのにすごく向いていると思います!絶対楽しい!

八戸、仙台、飲みに行く機会のある方は、ぜひダウンロードして、試してみてください!

みろく横丁の屋台はもちろん、スナックや居酒屋さんなど、いろいろなお店で使用できますので、
どうぞ、お気軽に…!

→アプリのダウンロードはコチラから!!

かき氷器

エサ台のススメ

カテゴリー